【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
へすぺらっこバナーヽ(´∀`)ノ
ヘスペラス
狗神さんがしゅぷれ~むキャンディのヘスペラスのバナーを作ってたので貼り貼り興奮うさ
【2008/08/29 23:55】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士見ファンタジア文庫20周年フェア
葵せきなさんのブログに富士見ファンタジア文庫20周年フェアの特典情報が載ってました☆
あ、「生徒会の日常」の表紙もUPされてた!
今付いてる帯のヘソ出しブルマ姿のくりむ会長が今度の表紙でした。
4巻の表紙は真冬っぽいです。

20周年フェアは応募券2枚+80円切手で『鋼殻のレギオス』『火の国、風の国物語』『伝説の勇者の伝説』『スレイヤーズ』『黄昏色の詠使い』『SH@PPLE―しゃっぷる―』『ぼくと彼女に降る夜』『生徒会の一存』の特製クリアしおり8種セットがもらえるらしい。

そして全プレ応募者の中から各20名に

【A賞】
桜野くりむシークレット生写真(葵せきな、狗神煌サイン入りフォトスタンド付き)
【B賞】
碧陽学園生徒会公認はんこ

が当たるらしい。

「ちなみに、生写真は、二巻の例のきわどい会長イラスト(文字なし!)。」ということですw

アニブロゲーマーズでは9月刊の新刊「生徒会の日常」「SH@PPLE③」「ハイスクールD×D ①」「ご愁傷さま二ノ宮くん⑩」をお買い上げのお客様に先着で、生徒会メンバーによる作品紹介コメント付き描きおろしメッセージシートをプレゼント。

これはどれを買っても同じものなのか、それぞれの本の紹介なのかどっちだろう?
1冊ずつ違うのが入ってたら困るさー(ノД`)
また読みもしない本が積まれていく~~~

9月5日~9月20日配布分のフロゲーももらいに行かなくっちゃ!
表紙&特集だと!フヌ

アニメイトでは、期間中、ファンタジア文庫お買い上げ1冊につき1枚、ミニカードをプレゼント。
らしいけど、これもランダムだったらどうしよう~?

9/10発売のコンプティークから狗神煌さんのコラムも始まるらしいし
9月はまた忙しげ!
【2008/08/29 10:04】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷれ特典。
メロンブックスは弓音っぽす。
テックジャイアンの絵の。
それがイメージじゃなく商品なら。
そうか、オリジナルテレカって書いてるとこは何かに使われた絵をテレカにしただけで
描き下ろしテレカってとこを狙わなきゃダメなんだなフヌ
シーガルもジャコのテレカだけど公式に載ってるベッドに入ってるヤツだしね。
【2008/08/28 12:37】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷ特典。
げっちゅ屋は時未っぽい。
ハイ、消えた~。
メッセサンオーは『ジャコ&悠莉』描き下ろし等身大ベッドシーツって分かってるから確定としても
他のオリジナルテレカが誰の絵かがまだ全然分からないからなあ~
ヘスペラスのはあるのかなあ~?
ソフマップの「録り下ろしドラマCD 特製ブックレット仕様」ってのも気になるところだ。
【2008/08/27 12:37】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれもこれも売り切れ(・´ω`・)
アクエリアンエイジSaga3バーニアエクスパンション第5弾「星の煌輝」が22日に発売されて
狗神煌さんのイラストのカードが欲しいんだけど
普通に買っても絶対出ないだろうし~~~と思ってたら
カードの通販屋さんを見つけた!(・∀・)
わーいヽ(´∀`)ノ
これだこれだ!480円か。
よーし!ポチっと・・・・・・・・・・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
売切中だってえええええええええ!?
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
他にお店ないのかなあ?
街に出たらあるのかなあ?
カードゲームなんて見たことないから全然わかんないよう~~~

そして生徒会の一存グッズの通販が始まったので
くりむさんの時計を買おうかとキャラアニに行ってみたら
これも売り切れだあ~~~~(ノД`)シクシク
【2008/08/23 23:29】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カ・ワ・ユ・ス!!゜+.(・∀・)゜+.゜
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 10月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 10月号 [雑誌]
エンターブレイン

待ち切れなかったテックジャイアン早速買って参りました!
ついでにドラマガをもう1冊とコンプティークをもう1冊とドラゴンエイジピュアとファンタジア文庫の新刊1冊とグリムの新刊が出てたので一緒に買ったら死ねました。

テックジャイアンはまず付録DVDの「『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ 』描き下ろし壁紙インストーラー」を起動!(・`ω´・)/
画面が小さくて字が読めないので、とりあえず壁紙にしてみる。
メッセージは別に「よろしく」みたいなんでたいした事はなかったU゚∀゚U
いぬがみさんのは絶対ぬこが付いてるのが(・∀・)イイ!!
そして気になる新キャラは!
やっぱり「フォスフォラス・ヘスペラス」だったよ。
雑誌の誤植じゃなくて情報サイトさんの打ち間違い(?)でした。
それが、この新ヒロイン!めちゃめちゃかわいい!!(*´д`*)ハァハァ
いや、悠莉の色違いなんだけどさ。
この紹介されてる顔がすんげーカ・ワ・ユ・ス!!
この人は先月のPUSH!!に載ってた後ろ向きの人だな!
2P悠莉?
早く公式でも紹介されないかな~?
ちょっと見てくる!
まだだった(´・ω・`)
これでもう狗神煌さんちで紹介されてる描き下ろしのお仕事は終わりなので
次の情報がまた待ち遠しいです。
ホントだったら来週発売だったのになあ~
早くやりたいよ~~~!!

ドラゴンエイジピュアは生徒会の一存のマンガが始まったので立ち読みしてみたら
くりむさんとか怪しいぬこがいっぱいいてちょっと買ってしまった。
何ですか?この飛び交う謎のぬこたちは?
編集部の人が描いてるの?
バッタぬこイパーイ!
マンガの中にもおかしなぬこが出て来てました。
やっぱりぬこ無しでは生徒会は始まらないんですね!フヌ
新刊の帯に付いてたくりむさんも可愛かった♪
体育祭ですか?
ヘソ出しブルマ姿で頑張ってるようです!
来月の20周年フェアが楽しみだ☆
【2008/08/21 23:40】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
92000円て!!(-∀ー#)
ヤフオクに流されてた狗神煌さんの色紙が92000円で落札されたようです(-∀ー#)
15000円て見た時もΣ( ̄■ ̄;!!だったのに
92000円てアンタ・・・
出品者は笑いが止まらないでしょう。
ケロQ、枕のスタッフの人は誰が出品したか分かってるんだから
ブラックリストに入れて次からは絶対当てないようにして欲しいですね。
落札者も92000円も出すならどんな遠くからだって直接参加も出来るし
サイン会とかで直接本人に会って手に入れることだって出来ただろうに・・・
そのお金を転売ヤーを喜ばせるために使うんじゃなくって
自分と煌さんのために使えば良かったのに。
【2008/08/21 08:28】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テックジャイアン10月号が早く見たい!
テックジャイアン10月号には
「『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ 』描き下ろし壁紙インストーラー」というものが付いてるようです!
直筆メッセージ付きバージョンが早く見たい!
それから悠莉とジャコがどどんと真ん中に来た合作描き下ろしイラストもすんごい楽しみ!
けどこれって見開きだろうからちょうど悠莉とジャコの間が本の真ん中になって見難いんじゃなかろうか・・・?(´・ω・`)
そして早売り情報によるとまたもや新ヒロインの紹介!?
これでキャラ紹介の最後の枠が埋まるのね?
でも名前が「フォスペラス・ヘスペラス」って、これは誤植か?
体験版に「フォスフォラス・ヘスペラス」って出て来るんだけど
そしてそのシルエットはどう見ても悠莉なんだけどU゚∀゚U
まあとりあえず明日が待ち遠しい私です。
その昔、必死でジャンプを買いに行ってた頃からの謎なんだけど
早売りってどこにあるのーーーーー!?
【2008/08/20 16:39】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷれ関連もひとつ忘れてた。
お盆休み中の記事に「ぎゃるっ娘通信」の「しゅぷれ~むキャンディ」特集載せるの忘れてた。
◆キャンディ一つで年齢自由自在!「しゅぷれ~むキャンディ」特集!!
うちもひとりずつ紹介しようと思いながら延び延びになってるんだけど
書くこと同んなじになるからもういいかな?とも思うな。
【2008/08/19 14:01】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狗神煌さんの色紙が転売されてる!!Σ( ̄■ ̄;
基4%の新刊とか基4%、硯、籠目、煉炭、煌、もしかしたら、すかぢのコピ本とかオークションに出てないかと思って見たら
こないだのアカシウスのしゅぷれ~むなトークショーのじゃんけん大会の商品の色紙が出品されてた!!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w28111112
開始価格5,500円 で今18,500円になってる!!
酷い!!これは酷い!!
タダで招待されたトークショーでタダでもらってきた色紙がこんな値段に!!
入札者さんキャンセルしようよ~アップロードファイル
こんな転売ヤーに無駄に儲けさせる事なんかないって~
そんなに欲しかったらいつかどっかでもらえる星が巡って来るって~
やっぱタダで招待なんかしちゃダメだね~
お金払っても行きたい人だけなら色紙もらっても要らないから転売しちゃろなんて思う人いないだろうし。
そんであげる時には絶対「○○さんへ」って書いとくべきだね~
この場合は名前書いてなくても色紙GETした2人のうちのひとりで
もうひとりの人じゃなかった方のひとりなので
行ってた人には一発でどの人が転売ヤーなのか丸分かりなんだけどね。
煌さんもきっと「ああ、あの人か」と覚えていることでしょう。
本当に行きたくって行けなくって本当に欲しくってもらえなかった人が本当に可哀想だーーー。
続きを読む
【2008/08/18 14:17】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み~~~
お盆休みです。
暑いです。
ゆっくりコメントできないので見つけてたものだけ羅列。

◆成瀬未亜イラストコラム「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」 第2回「モエかん」“リニア”
リニアも朝霧一紗もアリス3rdも大好きですゆず豆腐
ただゲーム中はいつも声を消してるのでアニメ版H2Oで初めてどんな声か知りました。
しゅぷれ~むでは「“悠莉”ちゃんが気になっております♪」と書いてくれてます♪
いい人だ。
これからも頑張って下さい。

◆---萌部--しゅぷれ~むキャンディ-・コスプレ衣装・聖リーオン女学園制服
聖 リーオン女学園の制服の発売が決定。
アカシウスで既に見た人も多いでしょう。

◆『ジャコ&悠莉』描き下ろし等身大ベッドシーツ
メッセサンオーのオリジナル特典が決定☆
ジャコと悠莉なんて素晴らしい!
ってなー、わし何個買う羽目に陥るの・・・?U゚∀゚;U
【2008/08/16 13:09】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンプティーク 2008年9月号
9月号にはジャコのピンナップが付いてるということで
wktkしながら買いに行ってきましたよ!
街まで出たら中身が見られるところがあるんだけど
他に用もなかったので近所の本屋さんで我慢してビニ本になってるヤツを買ってきました。
表紙には何も載ってないしちょい不安だったけど。
邪魔なドラマCDとカードを引き抜いてパラパラっとめくると・・・
おらーん!おらーん!ジャコがおら~~~~ん!!
ジャコどこよー!?(つД`)
ピンナップだと言うことを思い出し、もう一度落ち着いてパラパラっとすると
ピンナップのとこでページが止まった。
さっきから何度も止まってるページですわ。
ああ!そうか!!と思いピンナップを開くと・・・
ジャコイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いましたわ。
さっきから何度も何度も何度も見たヨスガノソラの裏に
制服バージョンのジャコです。

長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココ
「しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~」より
illustration:いぬがみきら

と書いてあります。
フルネーム見る度に笑えますw
それが「いぬがみきら」と並んでると更に・・・w

P.174~175のしゅぷれ~むの紹介ページは、いぬがみキャラピックアップ!
ジャコと悠莉の特集(?)でした!
私服の悠莉カワユス!!
テックに載ってたのはいつものウサ耳帽子をかぶってたけど
これはそのウサ耳帽子が本物のウサギに変わって頭にちょこんと乗っかってるのーーー!!
めっちゃ可愛いーーー!!
しかし、悠莉さんよ、あなた何でバス停なんか持ってるンすか?((;゚Д゚)
前からずっと思ってたんだけどイベントCGの場所って誰が決めるんだろ?
たいてい欲しいと思うシーンには絵がなくって
「そんなシーン要るか?」ってシーンの絵が付いてるんですが・・・
「シナリオの進み具合に併せて指定が届く」って事は
ライターが指定してくるって事なんかいのう?
誰でもいいけどもっと皆が見たいと思うような場面を選んで欲しいもんだ。
「はたして自分はその絵を見たいか?」と問いかけながら指定して欲しいもんだね。
【2008/08/11 10:33】 GAME | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログ通信簿。
こんなん頂きました~U゚∀゚U
浮いてます!ああ、浮いてますとも!(・`ω´・)
通信簿
よく話題にしている萌えの知識や経験を生かせと(笑)
【2008/08/07 23:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』はじまるよ!
『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』が今日から始まります。

こんな設定↓になっていたとわΣ(・Д・ノ)ノ

「錬金術教室で魔法陣を暴走させてしまった生徒のせいで
異世界との門が開いてしまった学園。
なんとさらに異世界からの来訪者も登場…。
そんな異世界の学校である聖リーオン女学園の生徒との交流をきっかけに
彼女達と制服を交換してみようとの事に。」

*************************************************************************
1.イベント期間中キャストの制服がしゅぷれ~むキャンディ(聖リーオン女学園)の制服に!
2.イベント期間中、
  しゅぷれ~むキャンディ(聖リーオン女学園)の制服を着たキャストの写真
  もしくは「しゅぷれ~むキャンディ」の特製イラスト
  がランダムで付いてくる限定ドリンクをご用意!
3.「しゅぷれ~むキャンディ」スタッフによるトークショウ!(日時などは後日発表)←8月14日(木) 14:30~15:30です。
4.聖リーオン女学園の制服を壁にサンプル展示させて頂きます。
5.アカシウスの校内放送が、しゅぷれ~むキャンディの世界観に!
6.シークレットキャラクターとして謎の日に原画家「狗神煌先生」がキャストになり給仕!

イベント限定ドリンク2種

レッドドロップス(ノンアルコール)¥600
これを飲んだら若がえります!
甘い甘ーいキャンディをイメージしたドリンク。

ブルードロップス(アルコール)¥700
これを飲んだら、歳をとって成長しちゃいます!
ほろ苦さの中にも清涼感あふれるすっきりとした味わい。

イベント限定ドリンクを注文していただくと、聖リーオン女学園の制服を着た生徒の写真、
もしくは、原画家狗神煌先生のイラストをランダムで1枚プレゼント!
*************************************************************************

なんと言いますか・・・
普通のお客さんにも狗神先生のファンにもビミョーなプレゼントですなあ羆
ここは双方間で美しく交換会を開くのがよろしいでしょう鐔ワ就鐔ワ
【2008/08/07 11:39】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狗神先生参加の日予想。
『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』6大企画の
「6. シークレットキャラクターとして謎の日に原画家狗神煌先生がアカシウス生徒になり給仕!」
8月7日(木)~8月14日(木)の間の謎の日の予想ですが
これは絶対トークショーのある日でしょう(・`ω´・)b
クソ忙しい中、何度も時間取られに行くとは考えられないですよね?
悠莉のコスプレしてトークショーをした後
引き続き給仕のお仕事をすると考えるのが自然な流れでしょう。
アウェーで血を吐きながら頑張る狗神先生を応援に行くなら14日!
私の予想ではこれが本命だと思います(・`ω´・)b
○○○な会場に無駄に儲けさせるようなことのないように
よく確認してから入った方がいいと思います。
狗神先生本人に問い合わせてみるのも吉。
メアドはNECOTOXINに載ってるゾ☆
※予想はあくまで予想なので、その辺はご注意下さいな。
【2008/08/05 21:52】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『しゅぷれ~むなトークショー in アカシウス寄宿舎学園』が無料になりました。
『しゅぷれ~むなトークショー in アカシウス寄宿舎学園』無料のお知らせ

んんんーーー。お察しします。
【2008/08/05 21:30】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷれ~むなトークショー。
『しゅぷれ~むなトークショー in アカシウス寄宿舎学園』の情報がUPされました!
大事なことなので2回言いました。

今日は更新し過ぎで大事な情報が下の方に行ってしまったU゚∀゚;U
ので、もう一度。

・8月14日(木) 14:30~15:30
・チケット代 2,500円(税込)※ドリンク付
・参加者「藤倉絢一」「いぬがみきら」など。
・ホスト「すかぢ」
◆チケットは8月5日(火)発売開始!

8月7日(木)から始まる『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』の最終日ですね☆
(しかしいつ見てもこのページ、悠莉がアメリカンドッグ持ってるように見えてしまって仕方がない)
最初は夜に開催する予定だったけど、営業時間内だと元々の店のお客さんが入れないので昼間になってしまったそうです。
平日昼間なので行けない人は、いぬがみ先生が給仕するという謎の日にかけよう!
って、そのほうがたいふぇんやがな!U゚∀゚;U
ちなみにお店の営業時間は以下の通り。
<平日>16:00-22:30
<土日祝日>11:00-22:30

いぬがみ先生は悠莉コスをするみたいです。
ウサミミ帽子がちゃんと再現されてました!
トークショー用のコスなので夏コミでは見られません。
この機会を逃すな!(・`ω´・)
って、私はバッチリ逃すんですけどね(ノД`)
イベントレポとかUPしてくれないからなあこの会社。(゚∈゚*)
ああ、誰かレポ宜しくです・・・。
【2008/08/02 00:01】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃころこーーー!!(☆∀☆)
狗神煌さんのサイトでも「しゅぷれ~むなトークショー」の情報が出てました
そこのイラストがめちゃめちゃ可愛くてもうどうしよう!!って感じです!!
暴れてもいいですか!?゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
「誰も喜ばないような絵を描いてみた」なんて書いてあります!
誰もーーー!?
こんな絵は私がめちゃめちゃ喜びます!!
もっと描いて下さい!!
絵本でも作って下さい!!
カワユスカワユス!!素晴らしい!!ヽ(≧ω≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
【2008/08/01 19:05】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「しゅぷれ~むキャンディ」デモムービー
デモはここにあったわ

主題歌「飛べない魔法使い」
作詞:藤倉絢一
作曲/編曲:ピクセルビー
歌:やなぎなぎ

やなぎなぎって有名なん?


【2008/08/01 18:00】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PUSH (プッシュ) !! 2008年 09月号
PUSH (プッシュ) !! 2008年 09月号 [雑誌]
PUSH (プッシュ) !! 2008年 09月号 [雑誌]
マックス

こっちの体験版インストール画面は悠莉。
どっちもエクトプラズム吐いてるみたいで面白かったんだよ
こっちはジャコが出るところが入ってないからいきなり終ってちょっと物足りないかも。
デモムービーはどっちも一緒。
これはまだジャコが出てないね。
ドリパで流れてたってやつかな?
イントロの画面がちょっとNHK教育番組みたいで懐かしい感じがしたw
こっちの本誌の見開き描き下ろしは悠莉です☆
なんかウサギの虫みたいなぬいぐるみ(?)持ってるう~~~!!
後ろ向きの悠莉の服はテックに載ってた私服とはまた違うな。
「誰かにとって気持ちが悪くて怖いものでも
私にとってそれが気持ち悪くて怖いものだとは限らない
もちろんその逆もしかり」
悠理のこの台詞はいいですねえ~!
これは何事にも当てはまりますよ!
世の中の人みんなにこの考えを基本に持ってて欲しいですね!
ジャコの情報はPUSH!!ではまだ秘密扱いになってたよ。
同じ日に発売のテックではあんなに公開されてるのにNE!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/08/01 17:28】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 09月号
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 09月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 09月号 [雑誌]
エンターブレイン

下書きだけして更新してなかったあ~~~!
PUSH!!もだ!
しゅぷれ~むキャンディの体験版とデモが付いてたからめちゃめちゃ楽しみだったんだよう~!
TGバージョンではジャコ登場シーンも入っててこれは素晴らしかった!
インストール画面もジャコでした☆
そしてそして本誌の見開き描き下ろしもジャコーーーー!!
制服バージョンのジャコ可愛いよジャコーーーーー!!
各ヒロイン達は逆に私服姿を披露。
悠莉のドレスっぷりが意外だったわ。
原画家4人娘のインタビューもあったな。
【2008/08/01 17:27】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷれ~むなトークショー in アカシウス寄宿舎学園
『しゅぷれ~むなトークショー in アカシウス寄宿舎学園』の情報がUPされました!

・8月14日(木) 14:30~15:30
・チケット代 2,500円(税込)※ドリンク付
・参加者「藤倉絢一」「いぬがみきら」など。
・ホスト「すかぢ」
◆チケットは8月5日(火)発売開始!

8月7日(木)から始まる『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』の最終日ですね☆
(しかしいつ見てもこのページ、悠莉がアメリカンドッグ持ってるように見えてしまって仕方がない)
最初は夜に開催する予定だったけど、営業時間内だと元々の店のお客さんが入れないので昼間になってしまったそうです。
平日昼間なので行けない人は、いぬがみ先生が給仕するという謎の日にかけよう!
って、そのほうがたいふぇんやがな!U゚∀゚;U
ちなみにお店の営業時間は以下の通り。
<平日>16:00-22:30
<土日祝日>11:00-22:30

いぬがみ先生は悠莉コスをするみたいです。
ウサミミ帽子がちゃんと再現されてました!

8月っていつの話?と思ってたけど、もう8月なんですねーーーーー。(怖っ)
【2008/08/01 11:21】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
