スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラマガ表紙のっとり成功☆
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
富士見書房

ドラマガ9月号は「生徒会の一存はじめての大特集!!」でした!
表紙のっとり成功に始まり付録のシャーペンに短編にマンガにQ&Aなどなどなどなど・・・!!
ホンマモンの大特集でした
巻頭の生徒会ヒロイン4人紹介の見開きカラーイラストはもうどれもこれもめちゃめちゃいい(・∀・)イイ!!
可愛いなあ~ホントに!なんなんだろ?この可愛さ!(*´д`*)
三振の表紙の全貌は「のっとる生徒会」のカラーでも見ることが出来ました。
リリシアさんが質問に答えるコーナーに「よく見かけるあのネコは何ですか?」と言うのがありました。
答えは・・・
「ウサギも可愛いですわよ?」って、答えになっとらーん!
私が答えてあげましょう。
あのぬこは本体です!
ホントに編集さんのお気に入りなのかあっちこっちに使われてて嬉しい限りです☆
シャーペンの袋の裏にもアレンジされて居ましたよ。プラチューって何だw
そうそう、「グッズ化する生徒会とか!」って夏コミで発売されるグッズの紹介も載ってましたよ!
テレカと時計とタペストリー。
高い!しかし高いよ!つか夏コミ行けないから関係ないよ!
9月に開催される富士見の創刊20周年フェアは生徒会が仕切るらしいです。
また何かいろいろあっちこっちで見られそうですね
9月は短編集も発売されるしドラマガにも生徒手帳が付くしね!
楽しみがいっぱいです!
スポンサーサイト
【2008/07/29 14:31】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サク詩サイト更新キタ━(゚∀゚)━!
サクラノ詩のサイトが更新されました!
って、別に私が嬉しいわけじゃないけどね!
ツンデレじゃないよ!

登場人物紹介見てワラタ!!
漢ゲーかよ!

随分丁寧に男キャラが紹介されてんなあと思いつつ
ずずっと下に行くと大量のおにゃのこたちが1列に。
ああ、女の子紹介は別ページか。
クリックしようとカーソル合わせると
「女子の皆さん」
それだけかよ!Σ( ̄■ ̄;

ちゅか琢磨もはまじも雪路も普通に出てくるのか。
琢磨のビジュアルが何か変わっちょるのう。

う~~~~~ん、興味わくのは小硯櫻くらいかなあ~~~

とりあえず早く出して陰影を!
【2008/07/28 00:52】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒会の三振
生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)
生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)
葵 せきな,狗神煌

7/19に発売されました「生徒会の三振」
生徒会の一存シリーズも早や3巻目に突入(・`ω´・)
今回は深夏が表紙です。
タイトルで隠れてる部分はアニメイトでもらえるブロマイドで補完できます
ぬこがつり目で可愛い!!
アニメイトのドラマガにはメッセージペーパーが付いてました。
そしてゲーマーズでも1セット購入。
生徒会の三振とドラマガを買うと「踏み込む生徒会」という小冊子が付いてきます。
表紙はドラマガの白黒バージョンです。

今回は藤堂リリシアさんのビジュアルが初登場☆
そしてもうひとり初登場の美少女が・・・えらい可愛い!誰これ!?
と思ったらそれはなんと深夏でした!!
前々から男勝りでツインテはないだろと思ってたんだよな~
狗神さんの脳内設定では深夏のツインテとリボンは真冬の趣味らしいです。
うん、そういう設定があるなら分かる。
そしてその設定が作者の葵せきなさんに公式認定されたようです(笑)

次は4巻ではなく短編集らしいです。
「生徒会の日常」9月発売だそうです。
早い!
【2008/07/27 13:33】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷれ~むキャンディ体験版。
7/19はドラマガと生徒会の三振とテックジャイアンとPUSH!!が一挙発売で大変なことになっておりました。
その夜から23日までいろいろ予定が詰まっていたので
朝イチで街まで買い出しに行ってそっこー帰ってパラパラっと読んだっきりで
ずっと手を付けられずにいた体験版に、やっと取りかかることが出来ました(・`ω´・)

冒頭からなにやら様子が・・・
「魔法のキャンディを手に入れて女子校に潜入してうはうは」というストーリー紹介とは裏腹
鬱ですか?これ鬱ですか?U゚∀゚U
やっぱケロQ(いや枕だけど)ただの萌えゲーじゃないんですねっ☆
知ってたよ!分かってたよ!だってすかぢの人がてけりってるとかゆってたもん゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やっぱり「王道」とは「ケロ流の王道」だったんですね!分かります!
王道には王道たる理由があるんですよ(・`ω´・)b

主人公に寄生(?)している「彼」とはいったい何者でしょう?
夢に出て来たウサギのシルエットはどう見ても悠莉なんですが。
やっぱり悠莉は何かの鍵を握る人物ですな?
だから「本作のメインヒロインとも言える(byコンプティーク)」んだな
悠莉は可愛いです。
うのんうのん言ってますw
かなりの不思議っ子です。
でも悠莉の言ってる事は間違っていない。
人間の方が最近はどこでも刺すから危険です!

どいまーーー。
ジャコ可愛いよジャコ(*´д`*)ハァハァ
ちびキャラもめっちゃ可愛い!!
お魔くじふりふりしてるとこたまらんっ(*´д`*)ハァハァ
テックジャイアン版にはジャコが出てくるとこも付いてます☆
10月23日までに誰のルートにも行かなかったらジャコルートになるのかな?
長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココとは考えられる限り最高に良い名前らしい。
長谷川泉ってホーリーネームだったんだ!?Σ( ̄□ ̄;!!

ちょっとウケまくったのが
想部の部長が想の力で具現化するはやみのこと。
この作品内のはやみはゲームのはやみではなく
「微妙なアニメのヒロイン」のことだそうだw
「動くはやみは大体作画崩壊してて正解」だそうだ!w
ちょwwwシナリオ誰?www藤倉先生?GJです(・`ω´・)ノシ
しかし主人公の両親はウゼーーーーよっ!!
だからこういう無駄なつまらんギャグは要らんと何度言ったら・・・(-∀ー#)
こいつらの影が見えたらスキップだ(`・ω・´)b

弓音は狂言回し?
朱里は体験版には全く出て来なかったな。

とりあえず悠莉とジャコの話が早くやりたい!!
あと2ヶ月もあるよ~~~~~!!
【2008/07/26 15:50】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒会 すかぢ
19日からいっぱい情報がたまってるのになかなか書く暇がない~~~ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず
うちにも「生徒会 すかぢ」検索来ました!(・`ω´・)(笑)
【2008/07/24 11:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テックジャイアン9月号!
ぎゃーーーー!!何か付いてるうううううーーーー!!
は、は、早く見たいっっっつ!!!!!!
誰!?これ誰!?
いや、可愛いのはジャコでしょう!どう見ても!(≧∇≦)b
体験版?のみっくみくとどなるどナニコレー?ヘ(゚д゚)ノ
テックジャイアン9月号
【2008/07/17 19:56】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予習する「しゅぷれ~むキャンディ」
生徒会ではありません。
しゅぷれ~むです。
ちょっとパクリましたU゚∀゚U

明後日のテックジャイアンとPUSHでまた新しい情報が出るかも分かりませんが
その前にちょっとこれまでのおさらい。

タイトル: 『しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~』
ジャンル:アドベンチャー(18禁)
発売日:2008年9月26日
価格:特装初回版¥9,240(税込)
原画:いぬがみきら・梱枝りこ・karory・深森
シナリオ:藤倉絢一・すかぢ他
(c表記):©MAKURA All Rights Reserved

わーやっぱストーリーとか書くのめんどいなあ~~~とウロウロしてるうちに
新情報発見゜+.(・∀・)゜+.゜
嘘900さんの早売り情報です。
声優さんが発表された模様。
そして7人目のヒロインの正体が!!
その名はジャコ(長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココ)cv金松由花
「近い将来に世界を滅ぼすであろう主人公を暗殺するため、未来から送られてきた魔法使いで、主人公以外はその姿を見ることができない 」らしいです。
ほほ~う。
ちょっと「○○プレイかよ!w」と、めっちゃ突っ込みたい所があるんですがw
まあそれは置いといてw

◆ストーリー:はやっぱり公式を見てもらうとして(ヲイ)
一言で言うと魔法のキャンディで小さくなって女子校にもぐりこみ色んな女の子達と知り合う話です。

◆キャラクター(8月29日発売予定は9月26日に変わりました)

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


露雪 悠莉(つゆき ゆうり)cv神村ひな
原画:いぬがみきら

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココ(通称:ジャコ)cv金松由花
原画:いぬがみきら

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


天乃 羽依(あまの はねい)cv芹園みや
原画:梱絵りこ

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


佐久間 弓音(さくま ゆみね)cvかわしまりの
原画:深森

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


湊 向日葵(みなと ひまわり)cv楠鈴音
原画:梱絵りこ

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


藍原 時未(あいはら ときみ)cv野神奈々
原画:梱絵りこ

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


七星 朱里(ななほし しゅり)cv松永雪希
原画:karory

なんかこのまま紹介を続けるとめっちゃくそ長くなりそうなので
またひとりずつ別記事にしたいと思います。
今日はここまで!
あ、主人公忘れてた。
主人公は斗南 優(となみ ゆう)です。
終わちっ!
【2008/07/17 17:40】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「生徒会の三振」特典情報。
早くも今週の土曜日に発売を控えた生徒会の三振。
なかなか特典情報が出ないので
今日は単身ゲーマーズに乗り込み特典情報をリサーチしてまいりました。
今回のゲマズ特典は「生徒会の三振」とドラマガを両方買った人に書き下ろしの小冊子が付くようです。
イラストは付いてるのかどうか分からないけど
どうせドラマガも買うのでゲマズで1冊買っときたいと思います。
そしてアニメイトでブロマイド付きのを1冊。
とらではまたしおりがもらえるようですが大阪までは行ってられないのでこれにて打ち止め~
【2008/07/15 21:16】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『しゅぷれ~むキャンディ&アカシウス寄宿舎学園タイアップイベント』開催決定。
ちょwwwwwwwwwwwもwwwwwwwwwwwwww吹いたわ!!
いぬがみせんせーサイコー!!
素晴らしい意気込みです!!
やる気満々のメッセージプレートをありがとう!!

8月にあると言われていたイベントってのはこれだったんですね!

8月7日(木)~8月14日(木)
東京都豊島区東池袋1-23-7 ルネッサンス東池袋 2F(新宿書店さんのあるビルの2F)の
ロールプレイングカフェ アカシウス寄宿舎学園にて
「しゅぷれ~むキャンディ」とのタイアップイベント開催!
◆6大企画!
1. しゅぷれ~むキャンディ(聖リーオン女学園)の制服をアカシウス寄宿舎学園の生徒達が着用!
2. アカシウスにて期間中イベント限定ドリンクに付くプレゼント企画!
3. 枕スタッフによるトークショウ!※詳細は後日枕HPにて発表!
4. 聖リーオン女学園の制服(販売用)サンプルを、アカシウス壁などに展示!
5. アカシウスの校内放送が、しゅぷれ~むキャンディの世界観に!
6. シークレットキャラクターとして謎の日に原画家狗神煌先生がアカシウス生徒になり給仕!
だそうです!
「謎の日」 なんですね!「謎の日」
いつ来るか分からないから会いたい人は毎日通うんですね!分かります!
【2008/07/12 21:51】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「うのーん」って何だーーー!?Σ(・∀・;)
コンプティーク 2008年 08月号 [雑誌]
コンプティーク 2008年 08月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング

コンプティークに「しゅぷれ~むキャンディ」の記事が載ってたので買って来ました。
悠莉は「うのーん」とか言うらしいΣ(・∀・;)
半目で「うのーん」とか言うらしいΣ(・∀・;)
ぼけキャラなのか?か?
謎帽子の仕組みはNECOTOXINの拍手ページで分かります☆
ふむふむほほ~う。って感じですアップロードファイル
制服はぶかぶかっぽいのが可愛いと思ってました興奮うさ
悠莉がUFOキャッチャーを見つめてるCGが載ってるんだけど
中のぬいぐるみ達がもうめちゃめちゃカワユス(*´д`*)
虫っぽいのとか蝙蝠っぽいのとか蛸っぽいのとか!
端っこのぬこっぽいのがめっちゃ可愛いんだけどね!
「本作のメインヒロインともいえる悠莉」って書いてあるのが気になる~!
悠莉はいろいろ謎が有りそうだし
クトゥルー関係してるとかしてないとかって話と繋がって来るのか?
王道ラブコメと謳いながら実はやっぱり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
てな感じで、おらワクワクしてきたぞ!(ケロQ的な意味で)

発売日は9月26日とコンプティークには載っていた。
「予定」とも何とも書いてなかったから9月26日発売で決定かな?
そして次号巻頭ピンナップで
「新ヒロイン衝撃の新登場!!」らしい!!(・`ω´・)
これか!これのことか!7人目のヒロインとは!
魔法使いっぽい帽子のシルエット・・・
こりゃハロウィンですなって感じのシルエットです。
誰が描いてるのか気になる~~~!!
梱枝は既に3人も描いてるから無いとして。
いぬがみきらか?深森か?はたまたKaroryか!?
ここはやっぱり、きらっこに期待したい所!
8月9日が待ち遠しいZE!!りんご
続きを読む
【2008/07/12 12:19】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「しゅぷれ~むキャンディ」発売延期か!?
嘘900さんに「8月29日→9月26日?」って出てましたU゚∀゚U
全くの想定内です!(・`ω´・)
そりゃそうだろ。そうに決まってる。そうじゃなきゃおかしい。
予定通り出るわきゃないだろっちゅう。
まあ、買う方はハナっから延期するに決まってるとしか思ってないんだけど
作ってる方は本当に最初はその日に出せると思って発売日を決めてるんだろうか?
なじょ。

そして「7人目のヒロインが存在」というのには「?」が付いてなかった(・`ω´・)
ほらな!キャラクター紹介枠が余ってるんだってばフヌ
でも枠は2つ余ってるのに7人目だけなんか~?(´・ω・`)
【2008/07/09 10:29】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「生徒会の三振~碧陽学園生徒会議事録3~」は7/19発売☆
「生徒会の三振~碧陽学園生徒会議事録3~」は7/19発売です!
そう、7/19・・・もうすぐ発売なんだけど~~~~~
今回は特典はないのかな?
アニメイトではブロマイドが付くっぽいんだけど
ゲーマーズには何にも書いてないなあ。
とりあえずアニメイトのブロマイドはGET必須(・`ω´・)
タイトルに隠れてるイラストの全貌を確認できるからね☆

そして!!特典求めてうろついてたら
「夏のコミックマーケットでオリジナル・グッズを販売!」のニュースに遭遇!!
「テレホンカードや布製タペストリ、パネルクロックなど、最近人気のグッズを取り揃えている。
フェリ、かなめ、くりむ、麗華たち人気キャラを、君の部屋に飾っちゃおう。」
って!
会長グッズが出るって事だ!!
ぎゃあーーーーっ!!
敵は東京ビッグサイトに有り!!
ぎゃあーーーーっ!!
行けへんっちゅうねん!!しろくま
夏コミ終ってからでいいからアニメイトとかで売って下さい。
お願いします羅琉 泣き
【2008/07/08 17:54】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「しゅぷれ~むキャンディ」特装初回版☆特典情報そにょ2!(・`ω´・)
げっちゅ屋のページが更新されてました!
かなり詳細!フヌ

『キャンペーン期間中に「しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~」をご予約のお客様に、『サクラノ詩 第一章~春ノ雪~』をプレゼント!

今後発売予定の『サクラノ詩』の第一章部分をまるごと収録!

さらに特装初回版には、『「しゅぷれ~むキャンディ」特典冊子+特製しおり』が特典として同梱されます!
●「しゅぷれ~むキャンディ」特典冊子
・ラフ原画集
・描き下ろし漫画&イラスト
・特別対談
 などを収録予定。
●特製しおり
いぬがみきら描き下ろしマンガ掲載の特製しおり。』

だそうです!キラキラ

「しおりはどうせプロフィールの立ち絵のでしょ?┐(´д`)┌」
なんて、期待するどころか(゚⊿゚)イラネと思っていた私をお許し下さい!
いぬがみきら描き下ろしマンガが載ってるなんて夢にも思わなかったのです!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これは絶対外せません!!

予約特典のサク詩はここにも載ってたので、げっちゅ屋だけのではなさそう。

しかし第一章まるごとって、
何章まであるのか知らないけど第二章以降は出るのか?w
もう第一章が全てって事にして発売しちゃったらどうよ?(・∀・)
そして早く陰影を・・・
いや!それよりあのちゃんちゃんこのインオヤジを何とかしてでちゅハッピーエンドシナリオを!!!!!
【2008/07/04 12:05】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒会の夏、日本の夏!(・`ω´・)
ドラマガのサイトが更新されてると思ったら
富士見のサイトでも特集ページが!フヌ

シリーズ名は「生徒会の一存シリーズ」でいいらしい。
タイトルがいちいち変わるヤツはややこしいんじゃ(´・ω・`)

ドラマガ9月号はホント生徒会祭りですねえ~!
生徒会長桜野くりむ表紙のっとり成功に始まり
付録には「杉崎鍵の妄想ラブ・ハンターしゃーぺん」
書き下ろしイラスト満載の「生徒会の一存」特集は
作者の葵せきなによる超ショートショートつき妄想女性キャラ図鑑。
特別読切もあるんですか?
そして原作/葵せきな、漫画/10mo、キャラクター原案/狗神煌の漫画版「生徒会の一存」のお試し読み漫画も付いてるらしい。
これは3冊購入決定ですね!りんご
「生徒会の三振」も発売されるし7/19が楽しみです!
三振の表紙も載ってたけど狗神さんちで見たら
深夏のバットの先でぬこが「だぜっ」って言ってるのに
本ではタイトルかぶって隠れちゃってるのでちょっとしょぼーんなり(´・ω・`)
【2008/07/01 21:05】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。