【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狗神煌とは。
狗神煌とは。
姓は「狗神」名は「煌」です。
「いぬがみ きら」と読みます。
コンプエースで枕のゲーム「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 」の漫画版を描いていた人です。
それがデビュー作です。
こんな絵です。↓
H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1))H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND 2 (2) (角川コミックス・エース 187-2)









コミックスは2巻完結です。

葵せきな著の「碧陽学園生徒会議事録」シリーズの挿絵を描いている人と同一人物です。
「生徒会の一存」と「生徒会の二心」が発売中です。
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )









7/19には「生徒会の三振」が発売されます。
同じく7/19発売のドラゴンマガジンの表紙も描いている人です。

8/29に枕から発売予定の「しゅぷれ~むキャンディ」で原画デビューです。
ゲームの方は「いぬがみきら」名義です。
それ以前にゲームの原画を担当した事はありません。
「この人の担当したゲームを何本かやったことがある」と思う人は誰かと間違っています。
今も昔もケロQ、枕のスタッフであったことはありません。
たぶん外注でしょう。
いぬがみきら担当のキャラは露雪悠莉です。
「つゆき ゆうり」と読みます。
この人です。↓ウサ耳です。可愛いですねヽ(´ー`)ノ
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


しゅぷれ~むの他のキャラの原画家さんの解説はまた別の記事で致しましょう。

あとNECOTOXINの人です。
夏コミでは3日目 東2・Z37b NECOTOXINです。

なんか分からなくなってる人が多いようなので、ちょっとまとめてみました。
分からない事がある時はすぐに検索してみると良いですよ。
【2008/06/27 17:01】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~ 特装初回版U゚∀゚U
「しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~ 特装初回版」の特典情報が出ました!ヽ(´∀`)ノ
「しゅぷれ~むキャンディ」特典冊子(原画集)と特製しおり(予定)です。
6/27より予約受付開始!明日やん!
原画集は絶対欲しいっす!フヌ
そして「げっちゅ屋特典」として「サクラノ詩 第一章~春ノ雪~」特典検討中だそうです。
これは~サクラノ詩の体験版ってことでFA?
しゅぷれ~むの特典に付けて来るだろうと踏んでいたのだが
SHOPの予約特典のみなのか?か?
サク詩どうなん?
あんまり無駄に長いのってタルいんですけどな・・・
主要な話が長いのはまあいいけど、ここのは要らんギャグがひたすら長いからなあ・・・
そんなものでボリュームUPされてるのではない事だけを祈る。
【2008/06/26 15:28】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狗神煌先生情報まとめ。
狗神煌さんのサイトNECOTOXINがリニューアルされてます。
お仕事情報いろいろUPされてたのでまとめてみようと思います。

◆7/19発売 「ドラゴンマガジン」
「生徒会の一存」関連
 ・表紙
 ・カラー特集8ページ(見開き4ページ・全て新作イラスト!)
 ・特製シャープペン(付録)
富士見ファンタジア文庫6月の新刊のチラシに広告あり。
ドラゴンエイジPureに広告あり。
(8月発売のドラゴンエイジPure Vol.11より漫画版が連載開始されますが
狗神さんはキャラクターデザインのみです)

◆7/19発売 富士見ファンタジア文庫 「生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3」
 ・3巻の表紙は深夏です。
 ・リリシアさんのビジュアルもお披露目!

◆7/19発売 「PUSH!! 9月号」
「しゅぷれ~むキャンディ」書き下ろし見開き。

◆7/19発売 「TECH GIAN 9月号」
「しゅぷれ~むキャンディ」書き下ろし見開き。

◆8/9発売 「コンプティーク 9月号」
「しゅぷれ~むキャンディ」描き下ろしピンナップ。

◆8/21発売 「TECH GIAN 10月号」
「しゅぷれ~むキャンディ」書き下ろし見開き。

◆8/22発売 「アクエリアンエイジSaga3バーニアエクスパンション第5弾「星の煌輝」」
(すかぢの人と籠目センセも参加)

◆8/29発売予定 「しゅぷれ~むキャンディ

※「しゅぷれ~むキャンディ」関連は「いぬがみきら」名義。

7月からは雑誌ラッシュです!たいふぇん!!
続きを読む
【2008/06/24 18:00】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクエリアンエイジSaga3 星の煌輝
2008年8月22日(金)発売の「アクエリアンエイジSaga3 星の煌輝」に狗神煌さんが新規参加されることが明らかになりました!
「いつか発売される某カードゲーム」はアクエリだったんですね~☆
ちょこっと涙ぐんでる可愛い女の子。
全貌が明らかになるのは8/22ですか!フヌ
いや・・・これってBOX買っても全部揃うわけじゃあないんだよなあ~orz
カードリストってのダウンロードすれば見られるのかなあ?
【2008/06/18 23:21】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アフリ化する生徒会じゃなかった・・・orz
あああああ
生徒会の一存○○○化の正解が発表されました!
当然の如く漫画化でした。
そしてやっぱりマンガ版は狗神煌さんが描く訳がなかった・・・!!_| ̄|○ il||li
忙しそうだもんなあ・・・
かつかつっぽいもんなあ・・・
(ノД`)(ノД`)(ノД`)
やっぱりなあ
やっぱりなあ
しょうがないなあ・・・
でも狗神先生の漫画が見たかった・・・(ノД`)
挿絵も原画もいいけどやっぱり漫画が見たいっす。
早くまた連載とかしないかなあ~

しかし7月のドラマガは生徒会もりもり掲載で楽しみです!
葵せきなさんブログによるとこんなに盛りだくさん!!
「表紙」
「カラー特集8ページ(見開き4ページ・全て新作イラスト!)」
「のっとる生徒会(短編)」
「漫画化する生徒会(短編&漫画)」
「特製シャープペン(付録)」
この漫画ってのも違う人のなんだろな(・´ω`・)
表紙と新作イラストが楽しみです!
この新作イラストが煌さんの書いてた
「生徒会のおなご個別ピックアーップ。って感じ」なヤツですね!
ドラマガと一緒に生徒会の三振も発売されるし!
7月19日が待ち遠しいです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
あ!ドラマガの表紙は今月の新刊のチラシで見られるらしいから
今月はそれをチェックして7月を待つ(・`ω´・)
【2008/06/16 18:17】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅぷれ~むキャンディ応援キャンペーン☆
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


しゅぷれ~むキャンディ応援キャンペーン」始まるよ!興奮うさ
「応援キャンペーン その1」はいつものように書き下ろしサイン色紙プレゼントなんだけど
今回は「その2」「その3」があって
公式のリンクページにサイト掲載とか、
しゅぷれ~むキャンディのエンディングに名前を掲載とか!
すごく一般ユーザー参加型のフレンドリーなキャンペーンになってますU゚∀゚U
私も早速悠莉のバナーを設置しましたフヌ
しかし申告はしないので何にも載らないんだよなあ~(´・ω・`)
横型のも設置しようと思ったんだけどサイズが合わなくて
縮小すると画像がおかしくなるから断念しました。

8月29日発売予定なんだね~ヽ(´ー`)ノ
これから雑誌に書き下ろしとかもりもり載りそうなのでめっちゃ楽しみですりんご
いぬがみさんはとっても大変そうですが私はめちゃめちゃ楽しみです!
身体に気をつけて頑張って下さい!!(・`ω´・)
【2008/06/16 17:41】 GAME | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
