【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マジカルおとはサイン会と、コミック版 『H2O』 第二巻の発売を記念した狗神煌先生のサイン会
H2O公式ブログに3/29のイベントレポートがUPされました。
音羽関連の写真5枚。
うち2枚は別にどうでもいい写真を交えてレポート。
それに対して狗神煌さんのは写真1枚。
「そして、これが初サイン会となる狗神煌 先生は、コスプレで登場!」という一言だけ。
オマケのようにw
アニメスタッフからすればオマケなんでしょうNE!
しかも煌さんは最初モエかんのかずさのコスプレで
次はH2Oのゆいのコスプレにお色直しだった筈なのに
取り上げられてたのは、かずさの方の写真でもにょ。
H2Oのブログとしてはやっぱり「ゆい」の方を取り上げて
「ゆい様のコスプレで登場!」と書くべきだったのでは?

もひとつ小ネタ。
アク解見てたら「H2O 糞 狗神」で検索してる人がいましたw
クソなのはアニメの方でマンガ版はとってもいいですよ~w
少々尺が足りないとこもありますが
なんたってシナリオは原作スタッフのすかぢ様でありますから
これが原作側の本意なのでしょう。

そしてドリパの販売物が発表されましたね!
はやみ抱き枕カワユス!!
アニメ版のはまじの抱き枕は媚び媚びでちょっと嫌なので
原作版でリメイクして欲しいですね。
もちろん硯の方じゃなくて元のすかぢの方で。
【2008/03/31 23:54】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラマガ5月号はリニューアル特大号
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
富士見書房

やっと画像が出てたよ。
この頃Amazonの画像出るのが遅くてうっとうしい。
自分でUPすればいいんだけど、それでは中身の詳細が分からないから(´・д・`) ヤダ
H2Oコミックス2巻の画像もまだ出てないしーーー。

ドラマガの5月号はリニューアル特大号で豪華7大ふろく付きです、螯rヲW、J、O
って、「生徒会の一存」桜野くりむ立候補ポスターだけが目当てなんですけどね(・∀・)
お面とか訳分からんしw
なんかくわがたのパラパラアニメとか付いてるしw
黄昏色の詠使いのブックマークはちょっと可愛かった。
これは2月号買った時も可愛いイラストが載っててちょっと気になってた。
本題の会長のポスターはてっきり1巻の表紙の絵かと思ってたら中のイラストの方だった(・∀・)
三ツ折になってるんだけど、そのままめくると出て来る真ん中のパーツのちょうど真ん中にちょうどぱんつはいてないとこがあって目が釘付けですU゚∀゚;U
ポスターの裏には外伝「会長の宣言」が載ってて
その下には生徒会の一存と生徒会の二心の広告が載ってるんだけど
印刷がめちゃめちゃ汚くってムカツクーo(`ω´*)o
そんなとこチェックしなかったよ!
ちゅか付録付きでビニ本だったからチェックできなかったさ!
みんな汚いのかなあ?私のだけかなあ?

128頁からはまたまた外伝「リニューアルする生徒会」ぷらす「実録!生徒会選挙ポスターの裏側!」が載ってて
さっきは印刷が汚くてよく見えなかった2巻の表紙の知弦さんがちゃんと見られます。
知弦さんかっこよすよ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
なのに!ぬこ様の絵のノートやぬこ様の顔の付いたシャーペン持ってて萌ゆるす!りんご
「生徒会の一存」第2巻の「生徒会の二心」は4/19発売!
「生徒会の一存の2巻」と言うべきなのか「生徒会の二心」と言うべきなのか「碧陽学園生徒会議事録2」と言うべきなのか
このシリーズ、タイトル表記が難しいんだけど、とにかく楽しみだ!(・`ω´・)
【2008/03/28 09:49】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は狗神煌サイン会@ゲマズのイベント参加券配布の日だ!
13:00にはなくなってた模様・・・_| ̄|○ il||li
いや、行けはしないんだけどさ・・・
当日でもあるかな?なんてね・・・
全く激甘な考えでした・・・

H2Oコミックス2巻は昨日買ったよ。
1巻の時も早売りしてたし今回もあるかな?って見に行ったら売ってたさピカチュウ
記事書こうかと思ったけどAmazonにまだ画像が出てなくて
自分で撮るのめんどかったからまた後日~
【2008/03/26 18:56】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2O 第12話 最終回 ☆ 超展開だよ!全員集合!
アニメ版H2O最終回見ました!
号泣しました!!(あまりの酷さに!)
声優さんが最終回の台本読んで号泣したって言ってたのもそういう意味だったのか・・・
そういう意味だったなら納得です。

先週に引き続き⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
なんじゃそりゃ?

とりあえず琢磨!キモ過ぎる幼児プレイはやめい!!

最近は二次創作なりにも頑張ってると思ってたけど(ごめん、嘘。あんまり思ってない)
ラスト2話でここまで酷くなるとは!
二次創作は原作の設定に基づいた上でのパラレルワールドだけど
これはやっぱり登場人物の名前を借りただけの完全オリジナルでした。
だからテロップにも原作シナリオの藤倉先生の名前が一切出てなかったんですねっ!
(最後に使われた原作の歌の作詞者としてだけやっと出ましたね)

あのね、このね、意味のない演出の連発に耐えられんのですわ。
どんでん返しも伏線も元々意味のない演出のために横にそれてたのを戻しただけでしょう?
そこ重要じゃないから。
そんな無駄なとこに力入れてんと、もっと描くべき所があるでしょうて┐(´д`)┌

どう化けるかと思って一応全部残してきたけど
そろそろHDDの容量ヤバイんでもう全話消してもいいよね。

漫画版H2O第2巻は来週26日発売予定だけどまた早売りとかあるのかなあ?
おまけページとか早く見たいです。
狗神煌サイン会はコスプレ決定ですか!?(笑)
しかも2種!?お色直し有りですか!?
激しく見たいです!!羅琉 泣き
【2008/03/21 10:34】 TV | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
H2O第11話をやっと見たよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんじゃこりゃ・・・?
あはははははははははは。



漫画版読んでほのぼのしよう~っと。ヽ(´ー`)ノ
【2008/03/14 22:50】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2O-FOOTPRINTS IN SAND-おまけ
コンプエース 2008年 04月号 [雑誌]
コンプエース 2008年 04月号 [雑誌]
角川書店

漫画版H2O最終回のそのあとは?
って事でオマケの特別編が載りました興奮うさ
表紙のほうき持ってるチビはやみカワユス!りんご
登場人物紹介が変わってたのが面白かった。
はやみは「ツンデレさん」になってるYO!
「広瀬琢磨●原因不明の病を克服。はやみと暮らしているようでそうとう羨ましい・・・」
って誰の感想だよ!w
ほたるの紹介には「はやみが大好きハート8
って書いてある通り、編集部も公認の(?)ほたるのはやみちゃんにどっきどきストーリーでしたよだれうさ
しかしいつみても漫画版のほたるはホントにカワユスですなあ~よだれうさ
癒される~~~~ほわほわわ~~~~(*´д`*)
【2008/03/07 18:08】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広告する生徒会
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]
富士見書房

ドラマガ5月号に生徒会の一存(そういう書き方でいいのか?1巻ずつタイトル変わるみたいだし「生徒会シリーズ」とか?)の短編が3つくらい載るらしいんですが
狗神煌さん書き下ろしのイラストはないらしくてちょっと残念(´・ω・`)
2巻の表紙は見られるぽい。
付録の会長の選挙ポスターは1巻の表紙だそうで
そういえばたすきかけてるし、最初からそういう計画だったのか。
4月号に広告がいろいろ載ってるらしかったので立ち読んでみたら
ホントあっちこっちにいろいろ載ってて、これはコレクションしとくべきか?と悩んでるんですが。
次は3月19日発売だから買っとくなら早くしなくっちゃなあ~
【2008/03/07 12:42】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2O-FOOTPRINTS IN SAND-第10話「小日向」
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 通常版 第1巻
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 通常版 第1巻

アニメ版は二次創作としてとりあえず事の成り行きを生温かく見守り続けておりますが
まあ~、あれだね、こんだけ原作と話かけ離れてるとホント別モンとして「ふ~ん」って感じで見ちゃいますね。
へえ~~~そんな訳があったんだあ~~~?
へえ~~~~~~そうなんだあ~~~~~~?
ふ~~~~~ん。
おかんが琢磨の目の前で踏み切りに飛び込んだのは原作でも
ヲイヲイそこは取る行動が違うやろ┐(´д`)┌と思ったけど
アニメでは更に⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪事に。
もしかしてPS2版でもいろいろ話違ってたりするんだろうか?
BADエンドもあるとかいう話だし変わってるのかもねえ~

しかし小日向と聞くと私は喜多善男の小日向さんを思い出すわ。
月曜日のテレフォンショッキングは松重さんだって。
ビッグマネーは面白かったなあ~
【2008/03/07 12:41】 TV | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
「H2O」第2巻発売記念☆狗神煌サイン会♪2008年3月29日開催決定!!
タイトル長い!
しかも前回ともかぶってる!
でもね、あちこちに告知が出たのでまとめときたくってねしそ豆腐

ま~ず~、「H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-」の連載12回+おまけを掲載していたコンプエースのサイトでは
「「H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-」第2巻発売記念 狗神煌サイン会 2008年3月29日開催決定!」として
TOPの最上部に2巻の表紙のほたるの足からなめるように顔まで写したバナー設置。

そして母体のコンプティーク.comではTOPの最新ニュース!の一番上に
「「H2O」第2巻発売記念サイン会開催決定!」として
カーソルを載せると表紙のほたるが裏表紙のはやみに変わるバナーを設置。

クリックするとどちらも同じ告知のページへ。

会場のゲーマーズ秋葉原本店店舗別ページではTOPのショップダイレクトニュース BEST10に
「3月29日H2Oサイン会決定しました!」として紹介。
詳細ページ(開催日時、参加方法、注意事項など)

アニメ公式ブログでは2008年2月26日の記事に「狗神煌 先生 サイン会」として情報掲載。

ああ!肝心な所を忘れてました!
狗神煌先生個人サイト「NECOTOXIN」でも当然(?)告知されてます!・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
初めは100人だったのが150人に増えて、人が集まるのかびくびくしてるみたいなので
皆さんご近所誘い合わせて参加してあげて下さい(笑)
私は~私は~やっぱり日程の都合で行けなさそうです(つД`)
他の人のブログとか見てても遠方なので行きたいけど無理って人が多いみたい(´・ω・`)
やっぱり関西のファンが多いみたいだし、ここは地元で開催希望!と言いたい所ですが地元は無理だろうから近くの大きい所で是非!って感じです。
そうそう、すかぢ先生と広報深森さんも顔出すそうですが枕のサイトでの告知はないのかな?
そして煌先生!コスプレって・・・!!・・・!!(笑)
【2008/03/03 10:22】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
