【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そして、せっかいはきゅうり~♪
コンプエース 2008年 03月号 [雑誌]
コンプエース 2008年 03月号 [雑誌]
konpu.jpg


何でだよ?何で「NO IMAGE」なんだよ!?
(この記事を書いた時はAmazonに画像が上がってませんでした。
さっき見たら画像付いてたので編集し直したけど
最初に載せてた方が大きくて見やすかったからもっぺん載せといた。)
そういえば去年の3月号も未だに画像ないまんまだよ。
毎年3月号の画像は載らないことになってんのか?
去年の3月号はH2Oの絵がちょこっと載ってたし
今年は基4%の表紙なのに!
載せたい画像の時にかぎってNO IMAGEとはどゆこと?
嫌がらせか?いぢめか?
いぢめかっこわるい(・A ・)
基4%の目をつぶってる絵はいつも隷タンを思い出すぜ。
時ノ音の精霊 召還キャンペーンの第2期の賞品が載ってた。
コミック絵柄テレカは第1期とは違う絵だって~
ゲーム絵柄テレカも違う絵だって~
基4%と籠目のサイン色紙もある~
狗神煌先生サイン色紙は※が付いてないから第1期とおんなじなのかなあ???
8個欲しい賞品があるんですけど・・・
一口2ポイント必要だから・・・
今2口分しかない(´・ω・`)
2巻を4冊買ってH2Oプラスを買ってもあと3口。
ええ~~~?どれにしようかなあ~~~~

そしてH2O最終回は巻頭カラーだったんですが・・・
なんか絵がちが~う。
塗りが濃い?
まあ顔はどんどん変わってきてるんだけどーーーーー。
なんで漫画家は連載してると絵が変わってしまうのか。
締め切りに追われてるからか~?
第1話の線のどんなにキレイなことか。
漫画は琢磨とはやみの話かと思ったら
実は、ほたるとはやみの話だったんですね~!
琢磨ははやみとほたるをくっつけるただの約束の人でした(・`ω´・)w
続きは百合姫で!?(〃▽〃)
最終回だったけど来月にも番外編が載るんだねっ!
続きを読む
【2008/01/26 23:54】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加速し続けるH2O∩(・∀・)∩
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻

アニメ版H2O第4話を見ました。
って、どこのエロゲアニメ?U゚∀゚U
いや、エロゲアニメで間違いはないがU゚∀゚;U
H2Oとは何の関係もないギャグアニメならこれでも有りかと思うけど
つくづく「何でH2Oを原作に選んだのだろう?」とますます謎が深まる第4話でした。

しかし何度見てもやっぱり昭和の香りが・・・
スタッフの平均年齢がとっても知りたい今日この頃・・・
え?実はそれが狙い?
ヤッターマンとかも復活したりしてるし
昭和の香りのするアニメを目指してるのか?
要らねーーーーっ!Σ(ЭεЭ;)

ところで!CMにH2Oプラスが登場しましたね!興奮うさ
予約しなきゃな!あ、特典情報調べなきゃ~!

そして今日はコンプエースの発売日~
H2O漫画版の最終回だあ~
【2008/01/26 13:59】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「生徒会の一存」げちゅ~(・`ω´・)ノ
seitokai.jpg


ゲーマーズに「生徒会の一存」が再入荷してました(・`ω´・)
一昨日見に行った時にはまだなくって来月の重版を待つしかないかなあと思ってたけど
思いがけずゲト~アップロードファイル
でももう後2冊しかありませんでした!セーフ!!
一昨日もどこ探しても置いてなかったんだけど
というかアニメイト以外。
アニメイトも新刊の台を見ても置いてないので売り切れだなあ~と諦めかけたら
なんと!普通の棚にこっそり5冊もあるのを発見!!
なんでですか?
他の新刊は台に山積みだし、その横にはスペースもあったのに
何故に生徒会だけが普通の棚に???
探してる人~穴場ですよ~Ψ(`∀´)Ψ
私は5冊ともちょっと端が折れかけてたのが気に入らなくって買わなかったおかげで
ゲマズでおまけ付きが買えたけどねΨ(`∀´)Ψ
アニメイトにおけるH2Oコミックスに次ぐこの冷遇っぷりは何なんだろ?
狗神煌が嫌いなのか?
ところでAmazonでも売り切れ?
なんか900円↑とかめっちゃぼったのだけになってたんだけど・・・
【2008/01/25 21:45】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「生徒会の一存」未だ手に入らず(・´ω`・)
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
葵 せきな,狗神 煌

「ファンタジア文庫史上、まれに見る妄想!名作! 生徒会の一存 発売」
こんな記事が載ったせいか(?)
「ライトノベル・生徒会の一存 「めっちゃ売れて品薄になっちゃいました」」
こんなことになってるようで
ゲーマーズの入荷待ちの間にとりあえず観賞用に1冊買おうと思って
近所の本屋さんを何軒もハシゴしてみたけど、どこにもなかった(・´ω`・)
売り切れなのか最初から入荷してないのか、聞いてないから分からないけど…
ああ、でも他の最新刊あったとこは売り切れか。
明日は街で仕事だから帰りに探しに行こう~っと。
【2008/01/22 17:55】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生徒会の一存売り切れてた_| ̄|○ il||li
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
葵 せきな,狗神 煌

発売日の19日の11時30分ちょっと前にゲーマーズに行ったのに
売り切れてました_| ̄|○ il||li
どこにもないのでどうしたのかと思って店員さんに聞いたら
売り切れましたと言われました_| ̄|○ il||li
何で?
10時開店でもう売り切れてんの?_| ̄|○ il||li
ホンマか?まだ出してへんだけとちゃうんか?
疑いを持った私は2時頃にもう一度見に行ってみました。
すると新刊のコーナーに「生徒会の一存売り切れました。次回入荷をお待ち下さい」と書かれたPOPが立っていた・・・_| ̄|○ il||li
ブックファーストとかリーブルとか大垣書店とか全然入荷してなくってちょっとむかつく。
大垣はH2Oのコミックスすら置いてないし。
もう全然ダメ。
ふたば書房も全然ダメ。
【2008/01/20 22:23】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2O第3話
また放送前にニコニコで見てみた(`・ω・´)
今回は顔がマシになっていた(`・ω・´)
第2話が酷すぎたせいかものすごくマシに見えた。
毎回これくらいのレベルを保ってくれ(`・ω・´)ノ
【2008/01/18 08:57】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あや?生徒会の一存ゲーマーズフェアが修正されてりU゚∀゚U
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
葵 せきな,狗神 煌

こないだまでゲーマーズで「生徒会の一存」を買うと書き下ろし小説がもらえるフェアが17日から始まるって書いてあって
19日まで買いに行けない私は気が気じゃなかったんだけど
さっき見たら19日からに変わってたU゚∀゚U
良かった。ちょっとホッε-(´∀`*)
19日に早速買いに行きたいと思います(・∀・)

そうそう、昨日アニメイトに寄ったらH2Oのコミックスが売り切れてたYO!
【2008/01/17 21:50】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンプエース3月号の表紙は基4%゜+.(・∀・)゜+.゜
コンプティーク 2008年 02月号 [雑誌]
コンプティーク 2008年 02月号 [雑誌]

コンプティーク2月号を買ったらコンプエース3月号の予告が載ってた~☆
表紙はもとよんだ!(゚∀゚)
基4%のH2Oキャラ描き下ろしだあ~興奮うさ
そしてH2O漫画はクライマックスだ!(・`ω´・)
【2008/01/14 23:11】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり黒歴史(・´ω`・)
三度目の正直で今回こそは良作になることを期待してたけど
やっぱり二度あることは三度あるで、2話目にして既になかった事にしたい感たっぷりなアニメ版H2Oですしろくま
この先も原作を完全に無視した超展開が繰り広げられるとかられないとか…_| ̄|○ il||li
どうしてこんな無茶苦茶がまかり通るのか私にはさっぱり分からない。
何だ?あれか?アニメ化ってのは二次創作なのか?
そう考えれば原作とは似ても似つかない下手糞なキャラの絵も、原作にはない全くオリジナルな展開も、認めたくはないが理解はできなくもない。
ただ大きな違いはクソな同人誌を見て「こんなクソゲーやるのやめよう」と思う人はいないと思うが、クソなアニメを見てそう思う人は多いだろうということ。
アニメがクソだったばっかりに原作が見向きもされなくなるって事は大いに有り得るでしょう。
いや、原作もね、別にたいしたことはないんですが
私は顔が命なので私の好みにバッチリ沿った絵の原作が好きなんですよ。
原作の方は原画家が何人もいるのであんまり好きじゃない絵もありますが漫画の方は全部好きです。
アニメの絵を見てあの酷さが気にならないという人が信じられない。
よっぽど高性能なフィルターを持っているか、よっぽど目が悪いのでしょう。
ああ・・・でも終ノ空のOVAと比べると数百倍マシにはなってるんですけどね。
でも、ほぼ原作通りだったり原作の上を行ってるようなアニメもある中で
イマドキこんな昭和レベルの絵はないでしょうて・・・アップロードファイル

今日はゲーム版OPでお口直し。
【2008/01/12 23:22】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2Oコミックス2巻は3月26日発売なんだねっ!゜+.(・∀・)゜+.゜
そうそう、コミックスの帯に付いてた応募券の詳細は1/10以降に公式サイトでって事でしたねって訳で見に行くと
「時ノ音の精霊 召還キャンペーン!」とかいう謎なネーミングのキャンペーン情報が☆

第一期のキャンペーン賞品は

賞品番号① 「H2O」コミック絵柄テレホンカード      50名様
賞品番号② 「H2O」アニメ絵柄テレホンカード       50名様
賞品番号③ 「H2Oプラス」ゲーム絵柄テレホンカード  50名様
賞品番号④ すかぢ先生 サイン色紙      1名様
賞品番号⑤ 硯先生   サイン色紙      1名様
賞品番号⑥ 砌練炭先生 サイン色紙      1名様
賞品番号⑦ 狗神煌先生 サイン色紙      1名様
賞品番号⑧ はやみ役 櫻井浩美さんサイン付き風車        1名様
賞品番号⑨ ひなた役 田中涼子さんサイン付きキャンディーケース 1名様
賞品番号⑩ OP主題歌 榊原ゆいさんサイン付きブレスレット 1名様

①と③と④と⑦が欲しいぞ!

応募券2ポイントで一口。

対象商品は

(書籍)
コミックス版「H2O」第1巻  応募ポイント1点
コンプエース 3月号(1月26日発売)  応募ポイント1点
コミックス版「H2O」第2巻(3月26日発売) 応募ポイント1点

(CD)
テレビアニメ「H2O」OP主題歌CD「片翼のイカロス」(1月25日発売) 応募ポイント1点
テレビアニメ「H2O」ED主題歌CD「カザハネ」(2月22日発売) 応募ポイント1点
テレビアニメ「H2O」サウンドトラックCD(3月25日発売) 応募ポイント1点

(DVD)
テレビアニメ「H2O」DVD第1巻(3月21日発売)  応募ポイント2点
テレビアニメ「H2O」DVD第2巻(4月25日発売)  応募ポイント2点

(ゲーム)
PS2用ソフト「H2Oプラス」(4月24日発売) 応募ポイント2点

だから今コミックス1巻の分が3ポイント、もうすぐコンプエース買うから1ポイント追加。
3/26にコミックスの2巻が出て、また何か付いてたら何冊か買うし
付いてなくても読む用と保存用と2冊買うから最低2ポイント。
4/24にH2Oプラス買ったらプラス2ポイントで計4口応募できるぞ!(゚∀゚)
っと思ったけど第一期の応募期間は1月25日(金)~4月23日(水)締切(当日消印有効)じゃないか!Σ(´д`ノ)ノ
ゲーム間に合わねー!Σ(´д`ノ)ノ

2期締切は5月23日(金)
そっちにも欲しいのあったらどうしよう~しろくま
【2008/01/11 18:29】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2O\(^o^)/オワタ
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻

今晩の放送を待ちきれずニコニコで見た!第2話!
作画崩壊更に倍!
そしてこれは完全オリジナルアニメ!
いません、いません、そんな人たち!
ないです、ないです、そんなシーン!
偶然タイトルが同じだけだったんじゃ・・・?
【2008/01/11 11:16】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遂にアニメ版H2Oを見てしまったようだ。
えっと、これを見てから歯が痛くなってきてどんどん痛くなってきてバファリンも効かない程なんですけど副作用でしょうか(ノД`)
でも頑張ります。
のっけから煉炭絵のはやみが出て来て笑った(゚∀゚)
提供のバックは馬だしw
ゆいのいないとこで子分A、Bがグーでパンチって、
なんか全てがおかしいんですが。
ゴキブリだからいつも踏んづけてるんじゃなかったっけ?
殴ってたっけ?
男が女をグーで殴ってるシーンをどうしても入れたかったアニメスタッフの神経は疑わざるを得ない。
絵は思ったよりマシだったな。やっぱ動くとマシか。
動くとマシなのはでじこを見た時に思ったんだけど今やってるCM見たら「ちゃんとコゲ絵で動かせるんじゃんかよーーーq( ゚д゚)p」と思うからH2Oだってきっと原作絵でも動かせるに違いない。
うん、京アニならきっと原作絵で動かせたに違いないアップロードファイル
ああ、しかし歯が痛い・・・アップロードファイル
ひなたのおしりをつつくだとかひなたのおしりの下に顔があるだとか息を吹きかけるなだとか
そんなとこだけ原作重視しなくてよろしい。
ゆいが給食当番だとかイカリングがなくなっただとか
そんなとこだけ漫画版の要素入れなくてよろしい。
イカリングがなくなったなら猫とはやみのエピソードまで入れるべきだろ。
そしてはやみは食うにも困ってゴミ箱あさってるくらいなのに
イカリングひっくり返したりカップ麺隠し持ってたりできる訳ないだろっつーの。
「校舎裏に行きましょう」って「ん?逆にボコるのか?」と思ったら普通にやられてるし(-_- ;)
おい!琢磨目え見えとんかい!Σ( ̄■ ̄;
って目が見えんから田舎に送られたのに目が治ったら早速ジジイが迎えに来るど?
振り向いた琢磨はちょっとカワユスやた(゚∀゚)
ところでゲーム版の時から謎だったんだけど何でみんな過去編を小学生時代だと思ってるんだ???
アニメでも言ってたけどゲームでも漫画でも中学生だよ?
それより何で琢磨は声で中学生かどうかが分かるんだ?っていう方が謎だな。
【2008/01/05 15:43】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早くもDVD情報が!
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻

一昨日から始まったとこだというのに、もうDVD情報が出てましたよ~
3月21日発売らしい。
ひどい事に限定版には原作の「枕」原画家描き下ろしイラストがパッケージに使用されている!!
第1巻は基4%のはやみだよー!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
DVD要らねー!パッケージ欲しい!
・奥田淳描きおろしイラスト使用ジャケット
要らねー!
・アニメ&原作素材を使用したデスクトップアクセサリー
アニメ素材要らねー!原作素材欲しいー!
そして全国先着3000名に水着スティックポスターをプレゼント
要らねーーーーー!
はやみ変身するのか?するのか?
ひなた何でビキニにオーバーニーやねんて。
はまじの腰にもびっくりしたけど、その靴下は・・・?Σ(-_- ;))
【2008/01/05 13:40】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2Oコミックス7位にランクアップ!゜+.(・∀・)゜+.゜
H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1))
H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1))
枕, すかぢ, 狗神 煌

H2Oのコミックス1巻がゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキングで先週の10位から7位にランクアップです!アップロードファイル
ゲーマーズでは強いのか!?
カラー色紙描かせといてえらい冷遇っぷりだった某あぬめいとさんと違って
なんか扱いもいいもんなあ~!゜+.(・∀・)゜+.゜
もうすぐ「生徒会の一存」フェアでもお世話になるようだし
2巻もゲマズで買ってあげようかなフヌ
【2008/01/05 12:45】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今晩遂にH2Oが放送されるのですね((;゚Д゚)
テレ玉 1月3日(木)より毎週深夜1:30~
奈良テレビ 1月3日(木)より毎週深夜1:30~
チバテレビ 1月3日(木)より毎週深夜2:30~
東京MX 1月3日(木)より毎週深夜2:30~
KBS京都 1月4日(金)より毎週深夜2:00~
信越放送 1月4日(金)より毎週深夜2:45~
※初回1月4日(金)のみ深夜2:40~
テレビ神奈川 1月5日(土)より毎週深夜3:30~
群馬テレビ 1月6日(日)より毎週深夜1:30~
TVQ九州 1月9日(水)より毎週深夜3:38~
※2回目放送1月16日(水)のみ深夜4:08~
テレビ北海道 1月10日(木)より毎週深夜2:30~
※初回1月10日(木)のみ深夜2:45~
福井テレビ 1月17日(木)より毎週深夜1:20~
熊本放送 1月28日(月)より毎週深夜2:20~
BS朝日 2月4日(月)より毎週深夜2:00~
※都合により放送日時が変更になる場合があります。

試写会はネタバレ禁止だったのでどこ検索しても詳細が分からなかったんだけど
公式ブログでアンケートの感想など見てると
画がきれいとかクオリティがすごいとか書かれてて
ホンマか!?Σ(゚Д゚;って感じなんですけど
動くとマシになっているのだろうか?
マシになってくれているのならいいのだが・・・
予告編でははやみの髪が紙のようになびいていたり、
ひなたパンツ丸出しだったりで
終った感いっぱいだったんですがーーーーー。
今晩観た皆さん!是非是非ネタバレ感想書いて下さいねーーー!!
あ!MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況とかあった!U゚∀゚U
【2008/01/03 16:37】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーマーズで「生徒会の一存」フェアだとう!しかもフライングだ!(゚∀゚)
1月17日からゲーマーズで葵せきな著、狗神煌イラストの富士見ファンタジア文庫「生徒会の一存」を買うと先着で書き下ろし小説がもらえるらしい!フヌ
文庫本未掲載ラフ画も載ってるそうなのでこれは是非とも手に入れたいところ!
しかし発売予定より2日も早い17日からとは!
19日でもまだ残ってるかなあ~?
H2Oフェアの時は27日からって書いてあったのにまだくれなかったし(いや全然要らんかったけど。アニメ絵のポケットティッシュなんて(笑)ほたるさんナイスバデーなとこだけはちょっと良かったけど)
あんまり早く行くのもちょっと不安だったり。
19日でいいよね?大丈夫だよね?うん、祈っとこう(-∧-;) ナムナム
【2008/01/03 16:00】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お年玉企画~(*´д`*)ハァハァ
富士見書房のサイトにお年玉企画として煌さんイラストの年賀状が載ってましたあ~!うれしい!
「生徒会の一存」の桜野くりむ会長のイラストです☆
ス、スカートの奥が・・・!!さすがお年玉企画です!!
これ以上拡大できないのが辛い!U゚∀゚U
【2008/01/03 15:34】 NOVEL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」第11話
コンプエース 2008年 02月号 [雑誌]
コンプエース 2008年 02月号 [雑誌]

って訳でもう一度新しく書き直し~ゆず豆腐
コンプエースで連載中の狗神煌作画「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」第11話「ほたるとひなた」
私は先にゲームをやっていたので、このブログ中でも「ひなた」の事を「ほたる」と書いたりして「?」な人もいたと思いますが
今回その訳が明らかになりましたね。
しかしその理由、ゲームでも漫画でも無理あり過ぎなんですがね(^^;
ちゅかジジイがね。
ゲーム版ジジイの方が「・・・は?一体何を言っているのかこの爺さん???」って感じでしたけど。
ちゅか焼き討ちっていつの時代・・・
ちゅか皆殺しって犯罪やがな。タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
ちゅかお葬式は???
時代から取り残された様な村だから私たちには分からない事も色々あるのでしょう・・・むーん(-ι-З)

扉の下にコミックス1巻「絶賛発売中!!」とありますが
ホント、元旦にゲマズに寄ったら2段に積まれていたコミックスが全て消えていた!Σ(・Д・ノ)ノ
ゲームのコーナーにも置いてあったのにそっちも消えていた!Σ(・Д・ノ)ノ
売り切れ?売り切れですか?
大事にしまってあるって事はないよね~?(゚∀゚;)
【2008/01/03 15:10】 COMIC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
